2008年06月08日

稼ぎたい

稼ぎたい気持ちが、日々膨らみます。

もっともっと稼ぎたいのに、なかなか受注メールは来てはくれません^^;

特待生になり、日々修正。
どんだけダメダメサイトだったんだよ…。
まだまだ、修正箇所は山ほどありそうです。

売れるサイトを目指すため必要なこと。

なんだけど…
新たなサイトを作りたくて仕方なかったり^^;

ダメダメ特待生ですね。

平林先生に何をすべきか相談したら、今あるサイトの精度をあげることという回答。

そりゃそうよね。
よくわからない今の現状でサイト作っても、いいものなんてできやしない。
修正は必要になってくる。

ならば、今あるサイトをいいものに完成させるほうが大事だし近道だと。

頭では分かってるんだ。
だけど、焦りなんだろうね。
他の商品なら稼げるかもなんて夢見ちゃってる自分がいるのです。

焦ったって仕方ない。

今やるべきことは、平林先生から多くのことを学び吸収し、実行すること。

余所見なんてしてる場合じゃないのに、心がそっぽ向いちゃいました。

心は葛藤しながら、手は修正に追われてます。
posted by まあ at 13:48| Comment(6) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

SEO効果

今朝、解析チェックしていて発見!!

PPCじゃない、ブログ表示部分からのアクセス♪
つまり、SEOを施したブログが上位表示されて、そこからのアクセスです。

たった一人だけど、嬉しいです(o^−^o)

どんどん増えていって、購入してくれるといいな♪


最近、自分のサイトの形というかテンプレートというか、
商品や文章の配置が決まりました。

…ただ、これから平林先生に添削してもらってどうなるかだけど。

自分ではいいんじゃない♪って自己満足いっぱいです。

今、すごくサイト作りが楽しいです。
愛着もでてきました。

ただ、サイトに商品並べて文字書いていただけじゃダメなんですね^^;
お客さんの立場になって考える。
ネットショップでは大切なこと。

実行してるつもりだったんだけど、独りよがりでした。

特待生いいですよ♪
いろんなことを発見させてくれます。

まだまだ始まったばかり。
これからが楽しみです(*≧∀≦*)
posted by まあ at 05:32| Comment(2) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

落ち込みとやる気

平林先生から添削メール到着。

落ち込みました。
数分ですが…^^;

判ってはいたけど、作ったものをダメ出しされると
落ち込みますね。

ダメだから、売れていないのは理解してるんだけど。
修正点が多いです^^;

でもね、落ち込んでなんていられない。
駄目な点を指摘してもらって、修正して、売り上げを伸ばすことが大事なんだから。
そのために、特待生になったんだもん。

これから、向上してけばいいんだもん。
最初っから、完璧にできる人なんていないって!!

そ〜自分に言い聞かせて、奮起します。
posted by まあ at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一弾メール

平林先生から第一弾メール到着。
大量質問のため2度に分けてメール頂けるようです。
お手数おかけします m(__)m


様々な質問に丁寧に答えて頂きました♪

早速一つ一つを修整。

さて、次のメールが到着するまで、新たなサイト作り始めます!!

特待生になって学んだことを、ぎゅっと詰めたサイトにしようと思ってます。
これから、いろいろ調べて、考えて形にしていきます。


1つのサイトを作るには、様々な工程が必要です。
今までは、何も考えずとにかく作っていました。

…でもそれじゃだめなんですね。

いろんなことを施して、お客さんに理解してもらえるサイトにしなくては♪

まだまだ、ワクワク継続中です♪
頑張ります(*≧∀≦*)
posted by まあ at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

やっと終了

やっと終了!!

先週平林先生からメール頂いての改正点、やっと手直し終了です。

長かった…。
いろいろ気になるとこも出てきちゃうし^^;

今週送ったメールは、明日平林先生から返信がくるんだと予想してます。

なので、今日は何しましょ?
昼間仕事お休みで時間もあるし。

しばし休憩して考えます(o^−^o)
posted by まあ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

本格始動

平林先生からメール到着♪

具体的なアドバイスが始まりました。

自分なりに考え、修正し、再びメールの繰り返しですね。

そのなかで、新たなサイト作り・他サイトの修正など、
やることてんこ盛りです♪

1つ1つを着実にこなし、理解し修正していく作業の開始です。

アドバイスいただきながら、自分でも考える…

1日、頭の中はドロップのことばかりです^^;


PPCもSEOも♪なんて欲張ってましたが、SEOに重点を置いて頑張ろうと思います。

ここ最近、売れてませんが、モチベーションは上がってるので
どんどん作業していこうと思います。
posted by まあ at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

平林先生からのメルマガ

今日、平林先生からメルマガ届きました♪

すごく待ちわびてました(o^−^o)
今回の特待生のテキストになるようなものだから。

早速読みました。
ノートとりながら。

暫くして、ひらめきました。

新たな作業に変更です。
既存サイトを手直ししたら、先生の意図するサイトになるよう思ったから。
次のメール送信までに完成させなくては!!

ただ、SEOの部分はイマイチ理解できないでいたりして^^;
次回メールでいっぱい質問しなくては。

これから、頑張りますって書きたいけど、寝ます♪
今日は、食事以外はパソコンの前に座ってましたから。
あくび大放出なので、また明日から頑張ります。

とにかくSEOを身に着けようと決めました。
SEOブログで稼げる日を心待ちにして…
おやすみなさい(*≧∀≦*)
posted by まあ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余計なこと

昨日、平林先生にメール返信する前に
既存サイトを手直しして、添削お願いすることにしたんです。

手直しっていうのは、自分で本読んで得たSEOを施したつもりだったんです。
それが…
いけませんでした (_ _|||)

手直し前、あるキーワード17位。
手直し昨夜し、今朝同じキーワードで調べたら、ありません。

SEOしたつもりが、逆効果だったようです。

苦手で今まで食わず嫌いだったSEO…
やっぱり相性よくないようです。
…っていうか、あたしの理解不足です。

平林先生から教わることのみ実行することにします。
独断でSEOしてこの有様ですから(o´_`o)ハァ・・・

今日は休日で、SEO頑張るぞ♪って思ってましたが、
新たなサイト作りに変更します。

平林先生のアドバイスを実行したら、あとはサイト作りに時間をあてていくことにします。
サイトさえ作ればアドバイスしてもらえますし、サイト作りも結構時間とられますしね。

出だしからちょっと失敗しちゃいましたが、
今の段階でよかったって思うことにしましょ♪

さてさて、稼げてる自分をイメージしながら頑張ります
(●^皿^●)
posted by まあ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

お返事メール

待ってた、平林先生からのお返事メール到着です♪

mimiさんもおっしゃっていたように、お優しい先生っていうのが文面から溢れてます。

あたし自身、頑張るモード全開です!!

今のあたしの思い・考えをぶつけてみようと思っています。
それが、10万稼ぐためには必要だと思うから。
一人であれこれ考えるより、知識ある先生にぶつけてみて方向性を決めていければと思います。

あたし自身、先日買ったSEOの本を読み返し、やるきさらに倍増です。

今すぐ返信メールしたいですが、只今仕事中。
考えをまとめて、今夜メール返信しようと思います。

意欲満々のあたしです^^
posted by まあ at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

のんびり…!?

お返事メールが平林先生から届くまで、のんびりしよっかなって淡い期待をしたあたし^^;

ですが、気が付いちゃいました。
やるべきことがたくさんあることに…。

のんびりなんてしてられない状態であること認識。

作らなきゃいけないサイトが溜まってました(_ _|||)


特待生制度は、講師陣は先陣をきるのではなく、後押しをさせていただくことを意識していると、先日の佐藤さんからのメールにありました。

これって、あたし自身が計画たてカリキュラムをつくっていくってことなんでしょうか?
今、どのように進めていけばいいんだろうと、一人考えてます。
…お返事メール届けば、解決しちゃうんですけど(o^−^o)
先回りして、あれこれ考えてしまうんですね。

どうしても、稼ぎたいから。
知識身につけたいから。
どうやって3ヶ月半進めていけばいいのか…考えてます。

着実に、効率よく…
よくばりなあたしなのかも^^;
posted by まあ at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

準備

パソコン開いて、メールチェックしてたら
平林先生からのメール発見!!

もうお返事?
早いじゃん〜♪

って喜んで開いたら…
火曜日に返信しますというメール^^;

平林先生、律儀すぎます。
せっかちのあたしには、教えていただけて
頻繁にメールチェックするのを防ぐことができ有り難いメールでした。


火曜日まで、いろいろ準備しようと思います。
まずは、ノート♪
(使いかけのノート^^;)
あたしの、特待生の目標と自分なりのスケジュールを書き込みました。

あとは、平林先生に聞きたいことなんかを思いついたときに書いたり、平林先生からのメールを書き写したりしようと思っています。

あたしの場合、メモしたりしないと只字面を追うだけで理解できてないことが多いので^^;

あたしの、特待生としての目標は…
8月純利益で10万稼ぐ!!

書いちゃいました^^;
大きい目標です。
5万でもって思いましたが、マンツーマン指導ですから
大きい目標と敢えてしました。

…目標達成できなくても、温かく迎えてくださいねm(__)m
posted by まあ at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

待ち人来るぅ〜♪

本日の待ち人、
それは平林先生からのメール。

朝からメールチェックばかりのあたし^^;
当分来ないよね…って、暫く仕事してたら、来てました〜^^

【ヒアリングシート】っていうものがあるとは、聞いてましたがこれですね♪
いろいろと記入しないと…。

これは、家に帰ってからゆっくりやるのがいいね。
サイトを記入しなくちゃいけないから。

あとの質問は、今のうちに書くこと考えて、帰宅してパソコン開いたらすぐ送れるようにしなくちゃ!!
いよいよ始まります^^
posted by まあ at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

もしも大学メール

もしも大学からメールがきました。

その中に、
3ヶ月半後に満足のいく結果を得ることができているか、満足のいくノウハウを手に入れることができているかは「継続すること」にかかっています。

「ショップ運営を継続する」
「継続して講師に連絡を取る」
「自分自身のモチベーションを継続させる」ことが最も重要です。
と、ありました。

「ショップ運営を継続する」 ⇒ 継続する自信ありです!!
「継続して講師に連絡を取る」⇒ スクールのフォーラムでも分からないことはどんどん質問したあたしですので、頻繁にメールすること間違いなし!!
「自分自身のモチベーションを継続させる」 ⇒ 少々不安ですが、モチベーション下がりそうだときっと先生にメールしてるはずです^^;

特待生開始後、1ヶ月〜1ヶ月すると継続して講師と連絡を取り合っている方は減っしまうんだとか。
そんなもったいないこと、あたしはしません♪
またか…と言われるほどメールしちゃうはずですから^^;

もしも大学からのメールで、テンションアップのあたし♪
継続さえしてれば、きっと今より向上できるはず。
継続する自信はありありなので、これからが楽しみで仕方ありません(o^^o)ふふっ♪

どこまでも、前向きの考えで行きたいと思います。
さあ、いよいよ明日からです。

平林先生、メールお待ちしています!!

posted by まあ at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

合格!!

待ちに待ってたメールが来ました♪

もしも大学 第4期特待生の合否メール。
ずっと、ドキドキしながら待ってました。

合格です♪
講師は第1希望にさせていただいた「平林佑樹」さん。

SEOを得意とする方です。
なにより、マンツーマンで教えていただけるのが嬉しいですよね。

今月15日より3ヶ月半の受講。
いろんなことを聞き、吸収して、売上げを伸ばし・純利益も上げていきたいです。

早く15日にならないかな〜♪
posted by まあ at 04:39| Comment(6) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

