2008年08月22日

この期に及んで

数日前、平林先生に久々にメールしました。

今までのお礼と最近作ったサイトを批評してもらおうと…。
(サイトは批評してもらう気はなかったんですが、やはり精魂込めて作ったので意見が欲しくなったんです)

こんなサイトの批評が欲しくなったっていうのも、この期に及んでだと思うんだけど…

メール送ったあと、聞きたいことが出てきちゃいました^^;

今までがむしゃらにSEOしてきて、今ゆっくり考えながら進んでいると基本のとこで、これでいいの?って思うことが出てきちゃったんです。

メチャクチャ基本。
こんな質問をこの最後に?って思われるかも。

でも、質問したくなったら止まらないんです^^;
先生から返信メール届いたら、すぐさま質問メールしたいと思います。

この期に及んで、何やってんだか…

■ご報告■
第5期の特待生の応募は見合わせることにしました。
学んだSEOをしっかり施したサイトを作っていこうと思います。
いろいろアドバイス頂いてありがとうございましたm(__)m
posted by まあ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

心落ち着かない日々

このところ、心落ち着かない日々を過ごしてます。

原因は、明白。
ちっとも売れないから。
まったく売れてない今月。

何度も書いてるけど、SEOに頼ってるから仕方ないとは充分理解してる。
広告費をかけないで稼ぐ
これが、あたしの目指すとこだから。

時間を置くしかないのだけれど…
リンクを増やすのが一番なんだけど…
更新すべきなんだけど…

心は、焦りと不安でいっぱいです。

先生から学べることは、学べたと思ってます。
ほんと、多くのことを学びましたから。
あとは、時間を置くこと。

そ〜判っていても、心は何かを求めてしまいます。
もっと吸収したいと思っています。

8月初旬には特待生の新たな募集があるとか。
また新たな感じでの募集ということで、気になります。

そして、ある塾も気になってます。

特待生が終わる9月からどういう環境で頑張っていくか。
今いろいろ考えています。
posted by まあ at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

低迷

このところ、心が低迷してました。

だって売れないんですもん(o´_`o)ハァ・・・

で、平林先生にご相談。
ちょっとしたアドバイスいただきました。
ページ修整です。

言われてみれば、なるほどと納得。

地道なSEOですもんね。
気長に行かなきゃなんだけど、心が低迷しちゃね。

来月、8月にかけます。
特待生最後の月。
結果が出るようにラストスパートしたいと思います。

心低迷回復が一番の課題かもです。
posted by まあ at 04:58| Comment(2) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

作業経過

【100点サイト】難しい^^;

マイナス点から、只今50前後ってとこかな。

文章だけのページなら90点ちょい。

100点は難しい。
…っていうか、無理。

できることは、ちゃんと直そうと奮闘してるけど、
あたしの力じゃ無理なこともあるみたい。

ある程度点数とれれば、いいってことに♪

目指せ90点以上!!
もしくは、80点以上に。


今月まったく売れてません。
まあね、PPCかけてないんだから仕方ないって言えばそれまでなんだけど…。

今作成サイトの点数がある程度修正できたら、新たなサイト作りに取り掛かろうかと思ってます。

只今、主サイト2つ。
ともに特待生になってからのサイト。
今作成サイトは力入ってます!!

特待生になり始めて作ったサイトは、今見ると修正しなくちゃいけないとこが多々あり。
ボチボチ修正していきたいと思ってます。

いつか華開くことを信じて進みます。
posted by まあ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

焦る気持ち抑えて

全然売れなくて、焦り気味のあたし。

登録したつもりが登録されてなかったり…
ツメ甘さがモロでてます^^;

ず〜っとしたいとは思っていたけど、
面倒で目をつぶりにつぶっていたこと。

【100点サイト】

HTMLをちゃんと使って100点目指そうと思います。

ページごとだから、かなり大変かも^^;

あるページは文章だけなのに、4点だし^^;


でも、100点にしておけば、いいことあるはず♪

頑張る予定です。
…どこまでも、予定です^^
posted by まあ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

久々メールで質問

先日久々に平林先生に質問メール。

解析についての質問で、先生に聞くことじゃないかもって思いながらも送信しちゃったあたし。

だから、お返事くるまでドキドキ状態でした。


最近ヤフーのインデックスデーターが更新されその影響ではないかと。

そ〜なんだ♪
何かしちゃったかと、不安だったから良かった♪

だけど、喜んでもいられなかった^^;
最近作成中のサイト、インデックス削除された可能性が…。

先生曰く、よくあることらしいですが。

ダメージ受けながらも、早速登録しなおし。

だからなのね。
グーグルからの訪問ばかりでヤフーからパタリと来なくなっちゃった理由はこれなのね。

アクセス解析って、いろんなこと教えてくれるんだと再認識。
定期的にインデックスの確認もしなくちゃね^^

またもや、新たな質問発生。

今日帰宅したらゆっくりメールしましょ♪


やはり、SEOは数ヶ月かかるもの。
ただ、着実にこなせば結果はちゃんと出るとのお言葉。

やはり、日々更新するのみ♪

早く売れないかな〜。
そしたらお祝いしよっと^^
posted by まあ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

モチベーション下がる手前^^;

SEOが効き始めてきたようで、
ボチボチながら訪問者あり。

だけどね、売れない。

モチベーション下がる一歩手前のあたし^^;

何がいけないんだ?
ページが良くない?

自問自答。

だけど、先生に暫く時間を…と言われている。


今は商品追加をひたすらこなすしかないのかな。


今作ってるサイトの訪問者が増えてきてるけど、
最初に作ったページのみの集客。

他のページからは集客できてないみたい。

時間がかかるのか。
商品選定ミスなのか。

わき目をふらず、商品追加作業頑張ります。
posted by まあ at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

商品掲載

只今の作業。

『商品掲載』

ただ、これだけ。


以前のあたしなら、ちょちょいと作ってたけど。
今はヘタすると1時間もかかってしまう事も^^;

いろいろ調べたり、工夫を凝らしてるからなんだけどね。


今まではお金を使ってアクセス稼いでた。
でも今は、タダでアクセス稼がなきゃ。
だから、手間がかかるのは仕方ないこと。

ちょっとづつアクセスアップしてきて嬉しいです^^
そのサイトから今月売り上げでるといいな♪

今日も地道作業頑張るあたしです。
posted by まあ at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

商品追加のみ

平林先生からお返事メール♪

数箇所改善点あるのみで、あとは商品追加していけばいいでしょうと。
売れそうなサイトであると、お言葉いただきました♪

そうですとも。
今まで先生に言われたことを詰め込んだ集大成サイトですもん。
売れるサイトに決まってます^^

あとは、地道に商品追加作業。

そして、のんびりと次のサイト作りも始めて行きたいです。

今月は、売れ行き最悪でしたから。
来月は、期待してます!!
posted by まあ at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

集大成

只今、新たなサイト作成中。

先生からも、今までの作業を踏まえ新たなサイトを作りましょう♪とのお言葉。

ある程度はできてはいたんだけど、各ページ・トップページの修正が必要。

各ページは、今まで言われたことを着実にやればいいから、テンプレート化したものを使えば、悩むことはない。

問題はトップページ。
悩みに悩み…
自分でバナー?作成。
あ〜でもない、これも違うと試行錯誤。

いいんじゃない♪って思えるもの完成。

でもね、まだ足りない気がする^^;

今日・明日手をかけ、月曜日には先生に添削メールしたいと思ってます。

今までの集大成サイト。
先生の言われたことをどこまで実行できるか。
頑張るのみですね!!
posted by まあ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

華ひらくことを願って

今、もしもではジャンプアップ企画開催中。

あたしも意気込んでいたけど、無理っぽい(o´_`o)ハァ・・・

今月あと4日で…無理な数字です。
残念ですが、企画を気にするの止めます。


SEOはすぐ効果のでないもの。
判ってるけど、焦りもあります。

でも、特待生期間中に手法を学んでおけば、これから先稼げると思ってます。
今、稼げなくても…
時期がくれば、稼げるようになるんだと言い聞かせてます。

これから華咲かせるために、今は少しばかり辛抱の時期です。

地道な作業、頑張ります!!
posted by まあ at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

売れる気がする♪

先生からのお返事メール到着♪

修整メールも送信!!

きっと売れる♪
自信のないあたしが、そう思えるサイトとなりました。

時間がかかったワケ…
いろいろ先生自身で調べてくれたから。

そこまでしていただいて、ありがとうございます。

先生に期待に応えねばと、サイト修整にも力が入ります。

完成して…
いいサイトじゃん♪と自画自賛(*≧∀≦*)

最近自画自賛が多いあたしです^^;
posted by まあ at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ドキドキ…

只今、平林先生からのお返事メールを待ってるとこです。

昨日、平林先生からメール届きました。
【じっくり回答したいから、明日メールしますとの内容。】

う…ん。
怖いです。

最近SEOで集客でき始めてるサイトの添削をお願いしたんです。

じっくりって…。
小心者のあたしは、落ち着きない状態に陥ってます。

あたしがメールしたのは、確か日曜日。
律儀な先生らしいチョット待っててメール。

サイトに自信のないあたしは、ドキドキしながらメールチェックばかりしてます。

どんなお返事メールがくるんでしょう。
修正点がいっぱい書かれてることは言うまでもありません^^;
posted by まあ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

やっと完成♪

平林先生に添削していただいていたサイト、完成です♪

あとは、時間をおくこと。
SEOは、すぐには効いてきませんもんね。

さて、これからは…
新たなサイトの添削に入ります。

少し前から作り始めたサイト。
息の長いサイトになると思い、立ち上げました。

もう少々商品並べたら、添削してもらおうと思います。


諸事情により、PPC広告一時お休みを決断しました。
これからは、SEOのみの集客です。

今まで以上に頑張らなくては^^
posted by まあ at 13:36| Comment(4) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

宝の持ち腐れ

平林先生から指摘受け、修整しようとネットで調べ物。

だけど、上手くいかない(_ _|||) 。

家にある本に載ってるかもと、みてみたらビンゴ〜♪
しかも、施したらちゃんと修整できました(*≧∀≦*)


あたしって、いい本持ってるんじゃん。
それに気付かなかったなんて、宝の持ち腐れよね。

あたしの知らないこと、理解していないことがまだまだあるんだなと実感。
posted by まあ at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

あたしのショップ作り

先生からお返事いただきました。

お返事メールくるまで、内心ドキドキだったんです。
だって、あたしの思い・考えに先生がどう思うか…
怖かったです。

でもね、考えは間違っていなかったようで安心♪

只今、新たなショップ作りに取り掛かってます。

悩んだんです。
やるからには稼ぎたい。
なら、どうすればいいか…。
いいことばかり詰め込んだサイトなんて難しいんです。

一長一短ありますから。
それに気付かず、全て詰め込み迷い道に入り込んでしまったあたしです。

あたしらしいサイト作り。
それでいいんだと思いました。
ステキなサイトのようになりたいと頑張っても、あたしはあたし。

あたしができる範囲で作っていかないと、あたしのサイトじゃなくなっちゃいます^^;
それに気が付け、心晴れ晴れです。

特待生になって思ったことだけど、サイト作り大変です^^;
あたし…なめてましたm(__)m
あたしの今までのサイト作りは、ただ商品貼り付けていただけ(_ _|||)

いろいろやらなくちゃいけないこと盛りだくさん。
サイトの土台作りに時間かかります。
ひとつひとつの作業が、売れるサイトになってくれるんだと思いゆっくてを抜かず作業していこうと思います。
posted by まあ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

脱皮♪

昨日からモヤモヤしてたあたし。

これから、どんなサイトを作っていけば判らなくなったから。

一口にショップサイトって言っても様々。
どれがよくてどれが悪いなんてないんだけど…

できるなら、稼げるショップにしたいもの。
そして、憧れるサイトに近づきたい。

一人考えモヤモヤしたので、平林先生に質問メール送りました。
早速お返事いただきましたが…
それでも、あたしのモヤモヤは納まらず…
あたしの思いを、支離滅裂な心をお伝えしました。

さて…
どんなお返事がくるのでしょう。
支離滅裂すぎて、先生悩んでるかも^^;

仕事しながらも考え、メール内容を何度も読み…
少々落ち着いてきました。

あたしは、あたしらしいショップを作ります。
(どんなんが、あたしらしいんだ?)
SEOに疎いあたしがSEOで稼げるサイト。
そう考えたら、道は決まってしまいました♪

霧が晴れるときは、早いものです(*≧∀≦*)

先生からお返事メールいただいたら、あたしの考えぶつけてみようと思います。

やっぱり、どこか焦ってますね^^;
posted by まあ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルマガ

平林先生から不定期メルマガ頂きました。

今回は、平林先生が講師された方のサイトが紹介されてました。

なんと…
あたしが好きなサイトで憧れているサイト♪

なんか嬉しくなっちゃいました。

あたしも平林先生指導のもと、こんなステキなサイトに近づけたらいいなって思うから。

あと、お返事メールが早い理由も分かりました。
メールを送る方が、随分少なくなったようです。

もったいないですよね。
せっかくお金だしてるのに。
メールしたもん勝ちだと思うので、修整するたびメールしてます。


その甲斐あって、随分ショップらしくなったと自画自賛してるあたし♪

あとは、集客できて購入してもらえたら最高なのに…。

頑張るしかないか。
posted by まあ at 05:33| Comment(4) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

苦手なことに挑戦

今まで、バナーといわれるものを避けてました。

以前作ったとき、すごくすごく悪戦苦闘して…
なので、作らなきゃと思いながらも他の方法で代用してました。

ですが、そうも言ってられなくなりました^^;

平林先生のお返事メールにバナーにしたほうがいいとの記述。
先生にそう言われたら、作るしかないじゃない。

2種類のバナーに挑戦しました。
以前の悪戦苦闘時のメモを見ながらの作業。
思ったより、早く完成です。

慣れれば、そんなに難しくないのかなと。
でも、面倒くさいことが苦手なあたしなので、やっぱり敬遠してしまう作業かもしれません。

あたし的には、大満足の出来なんだけど。
平林先生の感想が気になるとこです。
posted by まあ at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

やるしかないです♪

只今、昼間のOL仕事中。

先ほどメールチェックしてみたら…
平林先生のお名前発見!!

何?
ど〜した?
なんかやっちゃった?

だって、あたしが平林先生に質問メールしたのは
昨日の夜12時近かったはず。

なのに、今朝11時すぎに平林先生のお名前があるんだもん。
驚いちゃいます。

ドキドキしながら、メール確認すると、
普段と同じお返事メール。

少々テンション下がり気味だったあたしのテンション一気に上昇しました♪

講師の先生がこんなにも迅速にメールくれるんですもん。
頑張らなくて、ど〜する。
ついてかなくてど〜する。

今日のお返事メールを基にして、帰宅したらまた修正です!!
笑顔で作業に励みます^^
posted by まあ at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | もしも大学 第4期特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

